毎度シケメン代表取締役社長のたかネコです

今回、健康のための料理編というのを開始しました

たかネコは過去色々とリアルやってきました

能書きはともかくとして、今回色々とお世話になっている方が病気のために提案料理として開始しました

たかネコの持ちえる技術、知識等とことん自分を追い詰めて考え抜いて動画を作っていくというスタンスです

料理とは人を幸せにする架け橋であり、食べるというのは生きるという事です

どんな理由であれ、食べるという楽しみが病気で減るのではなく、むしろ増えるという楽しさを考えて作っていきます

さて、今回の動画ですが、食塩の制限6gというのを医者から(医者じゃなくてもやった方がいいけどねぇ~)言われた方!

味の楽しみ方も含め、普段と変わらない食事なんだ!って思えるように考え、最初は基礎からやろう!って事で肉の事でやってみました

そりゃね、うるさい事言えば、塩は天然なのか?とか色々とあるわけですよ(当然栄養素の内容でもかなり左右され、意味合いとして6gというのも変わる)

今回はそんな理屈は抜きで、誰でも普通に塩は6g!一日三食となれば1食2g!でも、2gでも楽しめる食べ方、そして根本の基礎を動画にしてみてます

ポイントとしては、肉はなぜ網焼きにしているのか?

そして、一般ご家庭様であれば、グリルで焼いた方がいいのか?

単純に言えば、水と油の関係、そして塩の楽しみ方も動画に掲載してます

今後、たかネコという小さなチャンネルではありますが、一人でも多くのリスナー様が健康であり、長寿、そして幸せでいられるように、健康料理を考えていきますのでよろしくお願いいたします